「じ」→「い」

イノセント スカイ

 

中学生の頃だったと思いますが

受験勉強とかのタイミング 

お茶の間で ザ・ベストテンを観ていて

吉川晃司さんが イノセントスカイ♪と歌いながら

シーツにくるまった時

気が狂ったように見えて 怖かった

その時 これは 演出?でわざとやっているんだと

自分を納得させたりして

大人になってから ユーチューブで同じ動画を観てみたら

セットのシーツにからまって NG的な場面で笑っていただけでした。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌に

空の色が どう見えるかは 心の角度次第だから♪ってのが

あるけれど いやしかし 投影の話になるのかな

 

黒澤明監督の「羅生門」で

殺人事件が 語り部によって 真実が異なり 藪の中

ってのもあったりで

こんな時代の真実なんて考えたりして

まぁかなり 都合良く 都合悪く 主観的な毎日であります。

如何お過ごしでしょうか?

 

次も「い」じゃん あはっ