「い」→「ぜ」

禅の効用

60年代後半に

ヒッピー文化と同じタイミングで 必然的に?

2人の鈴木師が禅を西洋に持ち込みました。

サンフランシスコ辺りに 

ビートルズストーンズ

マハリシは 何とも言えませんが、

一時期は かなりの影響でした。

2000年頃から

カバットジン著 慢性疼痛のストレス低減法として

マインドフルネスが日本に逆輸入されました。

マインドフルネスを 身に着けようとしましたが、

なかなか難しい 呼吸困難だ

でも

自分が息をしている 自分が呼吸をしていることすら

気づけない 日々は 幸せではなさそうだ。

するは スルー するっと その先で行き止まり

たまには いる で 確かめるのも 良いかもカモン

あるがまま 森田療法

 

次は「ぜ」→「う」